第6回まえばし赤城山ヒルクライム大会

IMG_20160925_062020[1]
久しぶりにすっきり晴れました。

9/25(日)自転車

5回目の参加です。今年は前日にJプロツアーのクリテリウムも行われパワーアップしましたな。ヒルクライムのほうの運営は良い意味で例年と変わらずです。結果は1時間30分でした。今年は事前に2回試走したし調子はまずまずだったのですが、終わってみれば凡庸なタイムでがっかりです。85分は行けると思ったんですが。前夜にけやきウォークで映画見た帰りに前橋公園でポケモンをGETして夜更かししたのが敗因でしょうか…。まあ、楽しかったので良しとしますか。


久々に琴平峠

IMG_20160521_140958[1]

5/21(土)自転車
ルート:唐沢山~琴平峠~太平山
走行距離:78.95km 

太平山の国学院側は6/20まで通行止めの模様。エンゼル坂、下皆川林道は通れます。
あかぎやまヒルクライムにエントリーしました。エントリー費が強気の2000円の値上げ。これ以上値上げするようならちょっと考えちゃいますね。

第5回まえばし赤城山ヒルクライム

参加してきました。ここ2か月ほとんど自転車で走りこんでいなかったので、結果は過去4回中で最悪の1時間30分台でした。やる気はあるのですが、もう一つの趣味である登山との両立が難しい。ヒルクライム大会は年1回くらいが限界かもです。今日は朝のうち雨が降っていたものの、気温はあまり低くなかったので比較的走りやすかったです。スタート時に撮影用ドローンがキリモミ状態で墜落したのが衝撃的でしたw。下山はほとんど渋滞もなく、相変わらず沿道の応援は素晴らしい。出店の食いもんも旨い。大会の運営が完成の域に達しつつありますな。

あじさいまつり

ajisai 023
太平山あじさい坂。

2015/06/13(土)自転車
渡良瀬遊水地~西山田林道~太平山2本(往復)
走行距離63km 走行時間2時間47分 Avg.22.5km/h

梅雨の合間の貴重な晴れ。太平山は今日からあじさいまつりです。賑わっていました。きれいに咲いている所はありますが、最盛期まではあとちょいかな。大中寺、西山田林道まで足を延ばしても良いと思いますよ。

ajisai 019
西山田林道。

前日光牧場へ

maenikko 001

2015/06/07(日)自転車:栃木県鹿沼市
ルート:渡良瀬遊水地~太平山~大越路トンネル~県道15号線~粕尾峠~前日光牧場(往復)
走行距離:145km 走行時間:6時間24分 Avg.22.6km/h

ここ最近、腸脛靭帯あたりが痛かったので運動は控えてました。少し良くなってきたので久しぶりに前日光牧場まで。山の上の方は肌寒くてあったかい蕎麦を頂きました。前日光牧場は震災以来、牛がいない状態の所為か荒れている感じ。なんかさみしいですね。