『ジョン・ウィック チャプター2』『ライフ』



7/8(土)シネプレックス幸手にて鑑賞。



7/16(日)MOVIXさいたまにて鑑賞。
『ジョン・ウィック チャプター2』は期待してたのですが、続編はやはり難しいのかな・・・。達人のFPSプレイのようなキアヌのアクションは良かったです。
『ライフ』は予告編ではB級映画臭がプンプンしてたのですが、割とちゃんとした作りのSF映画で楽しめました。俳優陣も何気に豪華で安心してみていられる安定の演技。真田さんは大活躍でした。ラストのオチはブラックな感じで久々にニヤリとしましたよ。

『アイアムアヒーロー』


ユナイテッドシネマ浦和にて鑑賞。
ボーダーラインと同じR15+とは思えないグロさ。このゴア描写は銃が規制されている日本だからできたのであって、アメリカでは無理じゃないの。先日、人を美味しく頂いちゃうイーライ・ロスの「グリーン・インフェルノ」という作品を見たけど、そっちはグロでも痛みが感じられる描写でブラックユーモアが入ってる分まだ許せる。娯楽作品としては悪くない出来なのだけれど、この作品がネット上でやたら評判が良いのにはなんだかなーとも思います。

『独裁者と小さな孫』



小山ロブレにて鑑賞。久々にぐっときた作品。

リリーのすべて



お彼岸の墓参りの帰りにMOVIXさいたまにて鑑賞。

『ディーパンの闘い』『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』





109シネマズ菖蒲と小山シネマロブレにて鑑賞。菖蒲はキレイで見やすい劇場ですな。
先週末は風邪を引いて寝込んでました。土曜日の午前中に予定より1週間遅れで約35kmランニング。来週はふかやのハーフマラソン。