唐沢山のつつじ

2010_0509karasawaneko0008.jpg
日曜日は鹿沼さつきマラソンに参加するので今日は自転車で軽めに走りました。いつものごとく渡良瀬遊水地からスタート。唐沢山の1本目は犬伏口から頂上まで、田沼側に下ってから2本目はホテルのあるほうから頂上まで走りました。道の所々で野生の藤が咲いていました。今日は遠くの景色は霞んでいたけれど、東京スカイツリーは見えるのかなぁ?頂上の駐車場の付近はつつじが真っ赤に咲いていてきれいでしたよ。

2010_0509karasawaneko0015.jpg
帰りは大平町の西山田林道に寄り道してから帰宅しました。私はツーリング的に走ることが多いのですが、速くなるためには負荷の高い運動(走行)の反復練習(周回走行)とかやったほうが良いのかなとか思案中です。

2010_0509karasawaneko0016.jpg
唐沢山の頂上でくつろぐ猫。

走行距離 75㎞
