男体山

IMGP5373[1]
山頂から。

5/20(日)登山:日光

GWに女峰山に歩きに行ったのですが、赤薙山山頂の時点で吹雪いていたので撤退。今回はあまり長いコースは気乗りしなかったので男体山へ。男体山は登山のベテランさんにはコースが単調とか人が多いとかで敬遠されがちですが、天気が良い日の山頂からの眺めは絶品で私は好きな山です。この日は気温も低めで快適に歩けました。五合目から下はシロヤシオやミツバツツジが見頃でした。ようやくプライベートが落ち着いてきたので夏山縦走に備えて長めの距離もぼちぼちやっていこうかと思ってます。

IMGP5376[1]
スポンサーサイト

今年もよろしくです。

IMGP5174[1]

1/7(日)登山:奥日光 社山
ルートはヤマレコにてどうぞ。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は家庭の事情があり、あまり遊べないかもしれ無いのですが…。
登り初めは久々に社山に行ってきました。やっぱイイ山ですな。

那須で初雪山で初吹雪

IMG_3489[1]
避難小屋から茶臼岳。

11/25(土)登山:栃木県那須町 茶臼岳
ルートはMyヤマレコにてどうぞ。

とにかく風が強かった…。眼鏡のレンズが凍り付いて視界が悪いのが困りました。何か良い対策はないものかな

足利で紅葉見納め

IMGP5102[1]
行道山浄因寺。

11/19(日) 登山:栃木県足利市
ルート:織姫神社~両崖山~行道山~浄因寺(往復) 所要時間:約5時間

今年は山の最盛期の紅葉を見られずに終わってしまいました。せめて名残だけでもということで足利で軽くハイキングしてきました。
ココファームの収穫祭やらイベントを幾つかやっていたようで、足利市内はなかなかの賑わいでした。

IMG_3414[1]
鑁阿寺の銀杏が見事。

IMG_3418[1]
境内の紅葉。

IMG_3436[1]
織姫公園もみじ谷。

市内のあちこちでそこそこ紅葉を楽しめました。さて、急に寒くなってきてそろそろ雪山シーズン。日光白根山が良い感じに白くなってきましたな。

草津白根山

IMGP5022[1]
富貴原ノ池。空中庭園にも見えますな。

10/8(日)登山:群馬県草津白根山
ルート、コースタイム等はヤマレコにてご覧あれ。

今回は楽々ハイキング狙いで草津白根山に行ってきました。ぐんま世界遺産きっぷを利用。3連休なので車が多く渋滞していて、歩き始めの時間が遅くなってしまいました。渋滞を回避するため下山は富貴原ノ池コースを使用。山頂よりこちらのコースのが紅葉が奇麗でした。

IMGP5037[1]
道中一人も会いませんでした。

IMGP5026[1]

大滝の湯に入ってから帰宅。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。