大雪の後の太平山

oohira 004
下皆川林道にて。

2/23(日)自転車:渡良瀬遊水地~太平山(往復)

久しぶりの更新です。2月は仕事が忙しいのと、家庭の事情で週末に全く外出できませんでした。まあ、親孝行はできるうちにしておけ、という感じですかね…。
とりあえずはひと段落したので、久しぶりにロードバイクに乗ってみました。一応、ツールド草津にエントリーしているので。軽く太平山にでも、というつもりでしたが先週の大雪の影響でまともに走れませんでした。下皆川林道は日陰の部分は残雪がガチガチに凍っています。しばらくは無理そうです。栃工と国学院側は除雪されているので走れますが、路肩の雪のせいで実質車道は1車線の状態です。道の真ん中を自動車がすっ飛ばしてくるので注意が必要です。太平山でこれですから、ほかの林道は推して知るべし。しばらくはサイクリングコースでLSDトレにしといたほうが無難ですね。


