来週は美ヶ原

nishiyamada 009
西山田林道にて。

6/21(土)自転車:渡良瀬遊水地~太平山~長坂林道入口(通行止め)~林道広谷三池線~西山田林道~遊水地
走行距離76km 走行時間3時間32分 Avg.21.6km/h

美ヶ原HC1週間前ということで最終調整。本当は赤城山に行きたかったのだが、風邪がまだ完全に治っていないので無理せず近場をちょろっと走る。本番はどうなることやら。長坂林道はまた通行止めになっていました。やたら通行止めの看板が出ていたのでまたしばらくは通行できないかもしれないです。

nishiyamada 001
謙信平にて。

スポンサーサイト

赤城練

akagi 007

6/15(日)渡良瀬遊水地~渡良瀬川CR~西桐生駅~上毛電気鉄道~中央前橋駅~赤城山(往復)

走行距離約150kmくらい。(キャッツアイのサイコンCC-TR310TW、間違ってよくデータを消しちゃうんですよね…。いろいろ使いにくいし買い替え検討中。)

美ヶ原が近くなってきたので同じくらいの距離の坂ということで赤城山へ。ワールドカップも気になったものの、せっかくの梅雨の晴れ間に家にいる手はないですよね。ただ、会社で風邪をうつされてしまった様で体調は今ふたつくらいでした。
行きの途中、渡良瀬橋近くの公園で素敵な絵が描かれた車が多数。どうやら痛車イベントがあったようです。あれってお金ないとできないですよね。作品の賞味期限とかあるだろうし。趣味の世界は奥深いです。
赤城山は予想外に交通量が凄まじく多かったです。つつじの時期っていつもこんな感じなのでしょうか。観光バスがバンバン走ってて怖かったです。ロード乗りも結構多かった。9時台には下る人が多かったのですが、ワールドカップを見るためかな。で、走りの方は全くダメダメ。後半バテて2時間くらい掛かってしまいました。とりあえず風邪を治して来週赤城山リベンジか前日光で最終調整です。

あぢぃー

maenikko 009

6/1(日)自転車:渡良瀬遊水地~栃木市~大越路TN~粕尾峠~前日光牧場~太平山~遊水地
走行距離147km 走行時間6時間36分 Avg.22.3km/h

今年初の前日光牧場。井戸湿原をハイキングする人で賑わっていました。テレビで紹介された効果は抜群ですな。牛がいないのがさびしい限りです。今日はロードバイク乗りが多めでした。それにしても今日は暑かった。日差しが半端なかったです。今日みたいな日は早朝スタートで昼までに行動を終えるべきですね。