雪を踏みに那須、三本槍岳へ

IMG_20161126_112004[1]
三本槍岳。

11/26(土)登山:那須 朝日岳、三本槍岳
コースタイム等はこちら(私のヤマレコ)にて。

木曜日に関東で雪が降ったので雪山ハイク初め。私の勤め先では日光連山がきれいに見えます。金曜日にはいい感じに白くなっていた日光白根山に登りたかったのですが、繁忙期に突入して少々疲れているのでお気楽に那須に行ってきました。まだ雪は少ないものの、それなりに楽しく雪の上を歩けました。三本槍岳はもう少し雪が増えてロープウェイが休止して静かになった頃に再訪したいと思います。

IMG_20161126_104749[1]
朝日岳。

IMG_20161126_103632[1]
茶臼岳。

宇都宮マラソン 2016

今シーズン初大会でハーフ走ってきました。寒からず暑からずで走りやすい気候でした。ほぼフラットなので走りやすいコース。前半ちんたら走りすぎたのとトイレ行ったので散々な結果でしたが、これからぼちぼち走りこんでいこうと思ってます。次は下野市天平マラソン。その次ははなももマラソンかふかやハーフあたり。東京マラソンの2次抽選はどうせ当たらんでしょう。

『ジュリエッタ』 『ミュージアム』





MOVIX埼玉にて鑑賞。

『インフェルノ』


サプライズの女峰山

IMG_2301[1]
女峰山山頂。

11/6(日)登山;栃木県日光市 女峰山(2464m)

ルート:霧降高原~女峰山~裏見の滝 コースタイム等の詳細はこちら(私のヤマレコページ)

各地から雪の便りが届き始め雪山シーズンも間近ですな。紅葉も見つつ寒さに体を慣れさられる標高の山、ということで女峰山に行ってきました。天気は晴れながら雲が多い感じでしたが、日光連山から北側はすっきりとした青空。全く予想していなかったことに女峰山から帝釈山の北面は霧氷に覆われていました。ハイマツの深緑と下界の紅葉と霧氷、と不思議な取り合わせでした。今日ばかりは霧降高原側から登ってラッキーでしたね。紅葉はやはり今年はいまいちな感じでしたが、帰りに寄った裏見の滝が想像以上に迫力があって良かったです。


続きを読む