『この世界の片隅に』



109シネマ佐野にて鑑賞。本当は山の登り納めに行く予定でしたがいろいろバタバタして中止。でも、1年の締めくくりに相応しい素晴らしい映画作品を見られたので良かったです。

快晴と思いきゃの谷川岳。

IMG_2506[1]
オキの耳へと向かう。

12/25(日)登山:群馬県谷川岳
コースタイム等の詳細はこちら(ヤマレコ)から。

これから年賀状を作らないといけないので詳細はヤマレコを見てくださいまし。
有馬記念はキタサンブラックの複勝で無難にGET。年間収支がプラスになったのはここ20年で初めてですw。

『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』



小山シネマハーヴェストにて鑑賞。
大規模災害への寄付はふるさと納税を利用すると良いですよ。

『バイオハザード ザ・ファイナル』



小山シネマロブレにて鑑賞。本編前にスピーカーの調子が悪くて上映が遅れました。お詫びに割引券GETですw。

三床山でまったり。

IMG_2434[1]
三床山と岩場の稜線。

12/11(日)自転車+登山:佐野市三床山(334m)
自転車:渡良瀬遊水地~唐沢山~三床山~遊水地。65㎞くらい。
登山:ルート詳細はこちら(ヤマレコへのリンク)。

強い冬型の気圧配置でからっ風がびゅーびゅーの週末でした。雪山は自重して近場の三床山を久し振りに歩いてきました。コンパクトな割には変化に富んだコースで良い山だと再認識。自転車である程度長い距離を走るのも久々でした。

続きを読む

『ガール・オン・ザ・トレイン』



上野の東京都美術館でゴッホとゴーギャン展を見る。その後、ユナイテッドシネマ浦和にて鑑賞。