『牯嶺街少年殺人事件』(A Brighter Summer Day)



3/27(月)角川シネマ有楽町にて鑑賞。上映時間3時間50分の大作。1991年製作で都合により長らく再上映されなかったのですが、ようやくリマスタリングされ待望の公開。
青春のひと夏、眩い輝きが故にその影の闇は深い。その闇を微かな灯を手に進む少年の辿り着く先は…。決して分かり易い作品ではありませんが、ぜひ多くの方に見て頂きたいです。とにかく素晴らしい。

『キングコング 髑髏島の巨神』



3/18(日)小山ハーヴェストにて鑑賞。意外にも豪華な俳優陣でした。エンドクレジット後にオマケあり。マーベル商法にはちょっと食傷気味です。
膝の具合は少しづつ良くなっているのですが、完治までにはもうちょい時間がかかるかもしれません。お花見サイクリングの時期までにはなんとか!

『アシュラ』『ひるね姫 知らないワタシの物語』





はなももマラソン後、どうやら腸脛靱帯炎になってしまったようで暫くは激しい運動はできません。もう一回くらい雪山に行きたかったんだけど、4月に谷川岳でも登るか。今月はポケGO散歩くらいにしときます。

第5回古河はなももマラソン

一応、報告まで。3/12(日)にフルマラソンを走ってきました。年々参加者が多くなってかなり大きな規模な大会になってきました。とても走りやすいコースなので自己ベスト狙いの方にはお勧めの大会です。で、結果は練習不足のため25㎞すぎでパッタリ足が止まってしまい何とか完走といった感じ。タイムは4時間ちょい。当日の条件が良かっただけに言い訳できませんです、ハイ。悔しいので来年もフルマラソンは走るつもり。決意の証としてGPS付き腕時計をamazonでポチっと。

『お嬢さん』『ラ・ラ・ランド』





3/5(日)TOHOシャンテ、ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。

「お嬢さま、比類なきお美しさでございます。」名台詞ですw。
訂正、役名に掛けて「秀でた美しさ」でした。

冬那須の気まぐれ天気に翻弄されました

IMGP3968[1]
茶臼岳山頂から流石山、大倉山の稜線。

2/26(日)登山:栃木県那須、茶臼岳~朝日岳
コースタイム等の詳細は私のヤマレコにてご覧くだされ。

天気予報では登山日和な筈だったんですけどね。実際は朝から雪で風が強く寒い1日でした。雪も思ったよりは少なかったです。朝日岳に登ったらさっさと下山して温泉にでも入ろうかと思ったのですが、茶臼岳に登って正解でした。タイミングよく天候が回復し、誰もいない山頂で青空と眺めを楽しむことができました。厳冬期の三本槍岳は来年に持ち越しです。

IMGP3980[1]
朝日岳、三本槍岳とか。