運の無い男

2010_1227light0001.jpg
すっかり雪景色の日光の山々

自転車で渡良瀬遊水地をちょっとだけ走ってきました。ロードバイクに乗るのは1ヶ月ぶり。すっかり足が鈍ってま~す(竹中直人風に)。これからの時期の遊水地は北風が強くて寒いですが、空気が澄んで遠くの景色がきれいに見えるし人も少ないので気持ち良く走れますよ。

帰宅後はテレビで有馬記念を観戦。昔はかなり競馬にハマっていた時期があったのですが、何度も痛い目にあってここ数年は自重しています。ただ、年末のグランプリだけはちょっとだけ馬券を買うことにしています。これは一攫千金を狙ってというより、自分のギャンブル運の無さを年に一度確認するための戒めの儀式みたいなモンです。案の定、今年も見事に撃沈。これでまた新たな気持ちで来年を迎えられそうです…。

コメント

非公開コメント