登り初め

2011_0105oohira0001.jpg

正月三が日はテレビで駅伝を見ながら食っちゃ寝してました。
天気が良くて出かけたかったのですが、箱根駅伝での我が母校の予想外の大健闘ぶりに目が離せず。
ゴールも上位でフィニッシュしてくれたし、年明け早々良いものを見させてもらったぜ!

今日は鈍った体に活を入れるべく、太平山をちょっとだけ歩いてきました。

その前に小三郎で腹ごしらえ。相変わらずの繁盛振りで20分待ち。
ココのしょうがらーめんが旨い!餃子がでかい!鼻水が止まらない!
因みにショウガは冷えによる風邪や胃腸機能の低下防止の効能があるそうです。

大中寺にCX900をデポして、先ずは太平山神社へ。平日にもかかわらず大変賑わっておりました。
神社の裏手の登山口から晃石山へと向かいます。

2011_0105oohira0009.jpg
途中の展望が開けた場所でスカイツリーらしきものが見えた!と思う、多分ね…。

2011_0105oohira0007.jpg
珍しく誰もいない晃石山山頂。静けさを堪能しました~。

帰りはぐみの木峠から下って大中寺へ。
駐車場に着いた頃には冷たい風が吹き始めていました。
駐車場の自販機でコーヒーを買おうと金を入れてボタンを押したら、電源が落ちやがった!
くっ、これが大中寺の七不思議ってやつなのか…。
さすが、パワースポットだわ。

コメント

非公開コメント