多々良沼に行く

2011_0106tatara0012.jpg

正月休み最終日。今日は久しぶりににロードバイクに乗りました。乗り初めです。
先ずは軽く足慣らしということで、館林市にある多々良沼へのんびりポタ。

ところが、遊水地を走行中にホイールから異音がするトラブル発生。
仕方ないので具合を見てもらうために、いったん佐野市のショップへ。
あちこち調べてもらった結果、リアエンドのネジが緩んでホイールに接触していたようです。
年末に余計なところをあちこちいぢってたからなー。反省です。

気を取り直して、渡良瀬川CR経由で多々良沼へ。
気温はさほど低くないものの、赤城から吹いてくる風が冷たか~

多々良沼は白鳥の飛来地として有名なところです。
白鳥やカモなど野鳥がたくさんいました。
ドムのジャイアント・バズのようなレンズ装備のカメラおやじもわんさか。
日が傾いてきた時分の景色に風情があって、のんびり出来そうな良いスポットですな

2011_0106tatara0003.jpg
ガバ沼。ちょっと遠いですね。

2011_0106tatara0006.jpg
多々良沼公園。遊水地の谷中湖周辺とちょっと雰囲気が似ています。

2011_0106tatara0010.jpg
こんなに近くに~。人慣れしているところが遊水地の野鳥と違いますね。

帰りは館林市街地を抜けて遊水地へ。
館林市内は交通量が多くて走りにくいのと、久々だったということでちと疲れました。
まあ、今日はこれぐらいにしといてやる、てなことで。

本日の走行距離 81㎞

コメント

非公開コメント