初雪

2011_0116hatsuyuki0006.jpg
杏林裏手の小道

朝起きたら雪がうっすらと積もっていました。
今年の初雪

雪が残っているかも!と思い、太平山に行くつもりでママチャリで家を出ました。
ところが、途中の渡良瀬遊水地はあまり積もっていなくて、路面も乾き始めている様子。
一応、板倉東洋大駅まで行くも、次の電車まで20分ちょい待つので行く気が失せました。
まあ、この程度の降雪じゃ仕方が無いか…。
駅の案内を見て、今日はセンター試験の日だと思い出しました。

午後は路面がすっかり乾いていたので、ロードバイクで谷中湖へ
今日は爆風で激しく寒かった~。
さすがに自転車乗りは一人も見かけず。
3周だけしてとっとと退散いたしました。
遊水地は今が冬鳥の見ごろですな

今日の走行距離:39㎞
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント