煮ぼうとうは今年も旨かった

2011_0227hukaya0004.jpg

今日は第5回ふかやシティハーフマラソンで走ってきました。
去年に引き続き2回目。
去年はスタート直前まで雨が降っていましたが、今年は青空の快晴。
ふかやはど平坦で記録が狙いやすい陸連公認コースです。
私自身の調子は今ひとつでしたが、一応気合だけは入れてレースに臨みました。

前半は4分40秒/kmくらいでそこそこのペースでしたが、中盤からペースが上がらず。
後半は多少盛り返したものの、結局は昨年11月の足利とほぼ同タイムの1時間42分19秒でフィニッシュ。
最後は余力があったので、もう少し早めにスパートしていれば40分くらいでいけたかも。
しかし、現状では私は5分/kmくらいが限界ぽいですな。
まあ、練習不足は明らかなので、これから秋までは長い修行期間に入ります…。
気が向いたら、鹿沼さつきマラソンに出るかもしれません。

レース後はお楽しみの煮ぼうとう。
ほうとうと言えば山梨のかぼちゃが入ったのが有名ですが、深谷のは野菜を煮込んだしょうゆ味。
ねぎをたっぷりのせた煮ぼうとうはすげぇーうめぇー!。
満足です。

ちなみに参加賞はタオル。
深谷市のオリジナルゆるキャラ、ふっかちゃんのイラスト入りだよん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント