筑波山へ

2011_0307tsukuba_ume0041.jpg

古河~つくし湖~梅林~筑波駅~不動峠~スカイライン~つつじヶ丘~帰路。

季節の恒例行事、筑波山の梅林見物に行ってきました。
今日はぽかぽかの自転車日和でしたな。
半袖インナーに長袖ジャージでも汗まみれになりました。

2011_0307tsukuba_ume0042.jpg

梅林まではつくし湖からみかん園経由で。
このルートは空いていて快適です。
車は通り抜け出来ないので悪しからず。
梅林はまだ6分咲きといったところ。
でも、東屋付近は十分にきれいでしたよ。
自転車野郎共も何人か見に来ておりました。

2011_0307tsukuba_ume0044.jpg

筑波山神社入口経由で風返峠に向かおうとするも、駐車場の空き待ち渋滞で危険なので断念。
いったん下って筑波駅でロールちゃんを食べたら、ちょっと気持ち悪くなってしまいました(旨いけどね)。
リスタートは不動峠から、スカイライン経由でつつじヶ丘まで登りました。
つつじヶ丘周辺の道路脇にはまだ雪が残っていましたよ。

帰りは珍しく追い風で楽チンでした。
相変わらずの125号の交通量の多さと道の狭さには閉口しましたが。
久しぶりの長めの距離でしたが楽しく走れました。
この調子で乗り込んでいくで~。

本日の走行距離 114㎞

コメント

非公開コメント