つらいときを乗り越えよう

地震が起こった時は勤務先の工場にいました。
照明が落下し、壁が落ち、屋内一面に埃が舞い上がっていました。
こんな大きな地震を体験をしたのは生まれて始めてです。
幸いにも家族は無事、自宅の被害も食器が落ちて割れたくらいでした。

週末は天気が良かったので自転車で遠出しようと思っていましたが、さすがにそんな気になれず。
軽く近所をジョギング。
野木神社では石の灯篭が倒れていました。
献血に行こうかと思いましたが延期しました。
皆が行く災害直後より、1週間くらい経って平日に行ったほうが助かるらしいそうです。

時間が経つにつれて、地震と津波の被害の大きさが明らかになってきました。
被災した方々のことを思うと言葉になりません。
少しでも自分にできることをしつつ、一人でも多くの人のご無事を心からお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント