春らしくなってきました

ここ2、3日で大分春らしくなってきました。
今日は定番の栃木~佐野の峠コースを走ってきました。

いつもは太平山を通過するけれど、今日は岩舟総合運動公園脇から東北自動車道方面へと抜ける峠道経由で。
この林道は広戸・三谷線、峠は長坂峠というらしいです。
琴平神社のほうも長坂林道って言う人がいますが正式名称は何なんでしょうね?
距離自体は短い林道ですが、静かで雰囲気は悪くないです。
ちなみに東の岩舟ゴルフ倶楽部のところには距離はわずかですが12%勾配の坂があります。
そして、琴平神社から唐沢山へ。
久々に田沼側から登ったらえらくきつかったです。

昼飯は佐野工業団地近くの麺屋 一心にてラーメンを食す。
この店のラーメンはいわゆる佐野ラーメンではなく、豚骨ベースしょうゆ風味のこってり系です。
人気は野菜ラーメンでこれがかなりのボリューム。
まんが日本昔話のご飯の如く、野菜が山のように盛り付けられています。
ミニサイズでも他店の大盛りレベル。
隣の人が並サイズを食べていたのですが、私にはあの野菜の山を攻略するのは無理そうです。
その並で750円なので食いしん坊にはかなりお得だと思いますよ。

最近BBからの異音がするので、帰りにショップでバイクを見てもらいました。
ツールド草津が終わったら一度フルメンテナンスしてもらおうかな。
ちなみに‘つーるどくさつ’を変換したら、‘ツール毒殺’と変換されますね。

本日の走行距離:93㎞
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント