今年の初かすお

2011_0411kasuo0013.jpg

遊水地~太平山~大越路TN~粕尾峠~太平山~帰宅

ツールド草津まであと1週間にもかかわらず、明らかに練習不足。
せめて1回くらい長い上りを走っておこうと鹿沼の粕尾峠へ。
天気予報に反して1日中どんよりとした薄曇でした。

往路は折角なので太平山と宮の桜を見てきました。
太平山と宮の桜共に6、7分咲きくらいかな。
大山寺のしだれ桜は満開。
新しいほうのしだれ桜が折れてしまっていたけど、地震の影響?

2011_0411kasuo0003.jpg
大山寺。

2011_0411kasuo0010.jpg
宮の桜。永野川の堤沿いです。

清流の里かすおでお決まりのジェラートを食した後、粕尾峠にアタック。
久しぶりに上った県道15号線は長かった…。
へろへろになりながら何とか粕尾峠にたどり着きました。
帰りに山の神でそばエナジーを充填して復活。
今日は粕尾峠を走っているローディーが多く、皆そろそろ本気モードのようですな。
ちなみに粕尾峠からの下りはまだ激寒なので防風上着必須です。

本日の走行距離 150㎞


コメント

非公開コメント