第31回鹿沼さつきマラソン

IMG_0016.jpg

鹿沼さつきマラソンのハーフマラソンの部に参加してきました。
鹿沼には震災の被災地から避難してきた方が多くいるんですよね。
様々なチャリティ活動が行われていました。
私も些少ながら寄付させて頂きました。

去年に引き続き今年も快晴。
実際にかなりの暑さで真っ赤に日焼けしました
今年は昨年までとは若干コースが変更。
序盤に道が狭いところがあったものの、中盤以降は分かりやすくなって走りやすかったです。
給水がも少しスムーズだと良かったな。
コースは田植えが始まった里山を駆け抜ける気持ちの良いコースです。

今日は最初からのんびり走るつもりでした。
4月以降は全然走っていなかったし、一昨日までの自転車ツーリングの疲れも残っていたし。
案の定、足が全く進まないし後半はヘロヘロ状態。
それでも去年よりは1分くらい早かったので良しとしよう。

ところで参加賞の使い道がよく分からないなー。
ポンチョ?
最近は参加賞をTシャツ以外にする大会が増えてきたのは良いと思います。
でもなかなかもらって良かったという物に出会わないですね。
結局、手ぬぐいが一番使えると思うなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント