江戸川CRで東京湾へ

2011_0603kasai_0001.jpg

渡良瀬遊水地~江戸川CR~葛西臨海公園(往復)

今日は有給休暇消化で休日。
天気は良いし日が長い時期ということで、以前からやりたかった江戸川CR走破に挑戦。
実は今まで利根運河までしか走ったことがなかったのですよ。

実は朝までどこへ走りに行こうか決めていなかったので、午前10時の遅めのスタート。
道は1本道なので迷いようがありません。
旧江戸川との分岐の辺りで工事をやっていてちょっとわかりにくかったぐらい。
風もほとんどなく、程よい気温でとても走りやすかったです。
いつも栃木の山の中ばかり走っているので、建物だらけの風景が妙に新鮮でした。
2時前には葛西臨海公園に到着。
やはり、潮のかほりは良いですなあ、と海無し県民なものでしみじみそう思います。
日没までに帰りたかったので、昼飯を食べたらとっとと来た道を引き返しました。
帰りはほんのり追い風で快調なペースをキープ、日が明るいうちに無事帰宅できました。
CRだと速めのペース(自分としては)で走りっぱなしなので、同じ距離でも山を走るのとは違った疲労がありますな。
何はともあれ以前からの目標をひとつ達成できて良かったです!

本日の走行距離 176㎞

コメント

非公開コメント