牛、はじめました

IMG_0044.jpg
前日光牧場。牛が来てました。

新鹿沼駅(輪行)~古峰神社~前日光牧場~大荷場・木浦沢林道~琴平神社~太平山~渡良瀬遊水地

美ヶ原1週間前なので長めの坂を走ってきました。
久しぶりの古峰神社(スルーしたけど)。
さすがに往復自走だときついので行きは新鹿沼駅まで輪行。
大芦川は釣り人で一杯。
相変わらず清流が涼しげで気持ちの良い道です。
IMG_0040.jpg

一の鳥居から前日光牧場までノンストップで行く予定でしたが、古峰ヶ原の風景がきれいだったので途中休憩。
つつじはさすがに見ごろを過ぎていましたが、それなりにキレイでしたよ。
古峰ヶ原から牧場ゲートへの道の途中でまたも猿の群れに遭遇。
近づいても逃げないモンですね。
前日光牧場の辺りは下りだとまだちょっと肌寒いです。
花の時期を過ぎたからか人の姿も疎ら。
昼食は山の神ドライブインでそばを食す。
微妙に走り足らないので、3つの峠を越えつつ自走で帰宅。
秋山川はそばのかみやまの辺りまで下ると、急激にムッとした蒸し暑い空気に変わりますね。

大芦川、黒川(小来川)辺りの道は夏場でも涼しげでオススメのコースです。
暑かったら川にザブン!とできるし。

今日の走行距離 142㎞

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント