ツール・ド・美ヶ原

2011_0620matsumoto0034.jpg

6月19日にツール・ド・美ヶ原で走ってきました。
距離21.6㎞、標高差1270mとかなりタフなレースです。
前日は1日中、雨が降ったり止んだり。
レース当日は曇り空でしたが、気温は低めだったので走りやすかったと思います。

スタートしてすぐの激坂区間では自転車を降りて押して歩いている人が多数。
確かにあの激坂はきつかったっス。
その激坂さえ越えてしまえば後は他のレースとあまり変わらないんですが。
むしろ、中盤以降のアップダウンが地味に堪えますね。
高原の下り高速区間に突入する前に足が売り切れてスパートしきれず。
最後はヘロヘロになってゴール。

2011_0620matsumoto0029.jpg


タイムは1h39minでした。
順位は真ん中よりチョイ後ろぐらいです。
来年はこれを基準にもうチョイ進歩したいと思います。
ひとつ上の年代クラスの選手に後方から差されまくられたのが悔しかったので。
ま、来年は私もそっちのクラスに入るんですけどね。

ちなみに下山は風景を楽しみながらゆっくりと下りましたが、ブレーキングで腕が筋肉痛ですわ。

コメント

非公開コメント