ココ・ファーム・ワイナリー

2011_0704coco0007.jpg

渡良瀬遊水地~渡良瀬川CR~足利市内~ココ・ファーム・ワイナリー(往復)

梅雨の季節は天気が変わりやすいので予定を立て難いです。
当初天気予報では週末の天気はイマイチぽかったのですが、実際は今日は晴れて暑いくらい。
美ヶ原が終わってちょいと気が抜け気味なので、無理をせずに今日はCRを軽く流す程度に走りました。
久しぶりに渡良瀬川CRで足利への往復。

2011_0704coco0001.jpg

昼食は以前から気になっていたココ・ファーム・ワイナリーへ。
葡萄の栽培からワインの醸造、販売を行っているワイナリーです。
ここが設立された経緯はサイトに詳しく紹介されているので興味がある方はご一読を。
ワイナリーというと勝沼みたいなのを私は勝手に想像していましたが、こじんまりとしてかわいらしいワイナリーです。
四季折々のイベントが開催されているようで、併設されているカフェでワインや食事を楽しめます。
ワインなどの販売も当然充実。
貴重な梅雨の晴れ間ということもあるのか、なかなかの人の賑わいでした。

2011_0704coco0004.jpg
デッキランチ¥1000、ぶどうジュース¥300也

オープンテラスでランチを頂きました。
葡萄畑が真ん前で天気が良ければなかなかのロケーション。
料理も雰囲気もオシャレな感じです。
野菜中心のメニューで美味しかったのですが、空腹の自転車戦士にはいささかボリューム不足。
ヘルシーだし、女性が好みそうな料理です。
まあ、ここは数人でいくつかのお皿をつまみにしつつワインを楽しむのが正解でしょうね。
スタッフの方の笑顔ときびきびとした働きぶりが気持ち良かったです。
試飲して美味しかった飲む葡萄酢というのをお土産にしたかったが、自転車なので断念。
今度通販でポチッとしようかな。

この後は長石に行くか迷うも、既に身も心もまったりしてしまったのでサクッと退却。
帰りはまろやかな向かい風と照りつける日差しでちょっとバテました。

本日の走行距離 82㎞
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント