GWヒルクラ練習1日目

2010_0501kotohira0004_convert_20100430200315.jpg
GW2日目。5/23の第7回時空の路ヒルクライムin会津に参加予定なので、GWは坂道トレーニングを中心にやるつもり。今日は渡良瀬遊水地~太平山~長坂林道~唐沢山~帰宅と走る。気温は暑くも寒くもなく丁度良い。太平山はつつじの花がきれいに咲き始めていた。平日のせいか自転車乗りは案外少なく、長坂で3人とすれ違っただけだった。
ホイールをキシリウムエリートに変えた効果をさらに実感できた。特に坂の下りコーナーでの安定感、剛性の高さによるペダルを回した時の反応の良さ。逆にちょっと回すのをサボるとスピードはがくんと落ちるけど。

2010_0501kotohira0011a.jpg
帰りに自宅の近所にある神社に寄ると、大勢の素人カメラマンが三脚で何かを狙っていた。何かと聞くと、ふくろうの親子がいるらしい。ファインダーを覗かせてもらうと親ふくろうだけ見えた。去年は私も親子ふくろうを見た。今年は見かけないなあと思っていたが、違う木に巣を作っていたらしく一安心。安デジカメの10倍ズームでも結構使えるね。

今日の走行距離 83㎞


コメント

非公開コメント