三本槍岳に登る

IMG_0134.jpg
清水平から見た三本槍岳。

ロープウェイ山麓駅~峰の茶屋跡~清水平~三本槍岳(往復)~大丸温泉:4時間50分(休憩込み)

週末の天気がいまひとつな今日この頃。
自転車で大芦川に行く予定を変更。
新しい登山靴の慣らしを兼ねて、那須の三本槍岳に登ってきました。
那須湯元温泉の15時の気温は22℃、涼しか~。

IMG_0133.jpg
リンドウがいっぱい。

IMG_0137.jpg
山頂。一瞬の晴れ間。

この後、残念ながら那須連峰はすっかりガスの中に。
北温泉方面へ行く予定をピストンに変更。
少しは観光客数が回復してきたのでしょうか。
中途半端な時期の割には人が多かったです。
まあ、それでも紅葉シーズンの大混雑に比べれば静かな山歩きを楽しめました。

帰りに雲海閣で立ち寄り湯。
硫黄泉好きにはたまらない鹿の湯からの引き湯。
源泉の鹿の湯はお湯は良いけど、人が多すぎで全く落ち着けないのが×。
雲海閣は湯船は小さいものの、先客が出た後は温泉を独り占めで堪能できました。
汗疹がすぐに治って効き目も抜群です。

9月にもう一度山小屋泊で北アルプスに行きたいのですが、天気次第ですかね。
10月にはターンパイクがあるので自転車もちょっとは走り込まんとなあ。

コメント

非公開コメント