ターンパイク 2011

P1000006.jpg
芦ノ湖にて。

スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク(長い)に参加してきました。
今年最後の自転車イベントです。
天気は曇り空。
小田原までは輪行、スタート会場までは自転車で10分足らず。

P1000008.jpg
スタート地点。

年代クラス別に30人くらいずつのスタート。
いきなりの急登です。
風邪が治ったばかりで呼吸が苦しく調子はイマイチでした。

P1000007.jpg
ゴールの大観山。昼ごろから晴れてきました。

思ったよりはきつくはなかったのですが、己の脚力のなさを改めて実感。
もうちょっとやれると思っていたのですが…。
今年の夏は自転車より山のほうに気持ちが傾いていたしなあ。
結果は1時間を切れず、順位もクラスで真ん中以下でした。

イベント自体はとてもあっさりとした印象。
集まって、走って、自由解散!ってな感じ。
こういうのは気楽で嫌いじゃないのですが、観光振興としてはどうなんでしょ?
今大会の参加者は日帰りが多いだろうし、地元の利益にならないと開催の継続に不利なのでは。
その点、草津なんかうまいですよね。

P1000005.jpg
天山です。

芦ノ湖に寄り道した後、旧東海道で箱根湯本方面へ下ります。
上ってくるローディーが多数。
どうやらここが箱根の坂トレの聖地らしいですな。
栃木っ子の自分はアウェー感がバリバリです。

湯元のちょい手前にある天山という日帰り温泉に立ち寄りました。
自転車ツーリングの最後に温泉に入るのが俺のジャスティス!
大人気施設と言うことで芋洗い状態。
お湯自体は良いし、古民家風の建物や内装も高級感があって良い雰囲気です。
空いている平日に来てみたいですな。

P1000004.jpg
自分におみやげ、小田原うさぎ。ウマー。

今年は3つのヒルクラのイベントに参加しました。
どのイベントも楽しかったのですが、もうちょい早く走りたいという欲も出てきました。
そのためには練習方法を考え直さないといけないかもしれませぬ。
っていうか、もっといっぱい走れ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント