那須の紅葉2011

2011_1009nasu20110010.jpg
峠の茶屋P

自転車ルート:JR黒磯駅~那須湯本温泉~峠の茶屋P~雲海閣(温泉)~JR那須塩原駅 59km
ハイキングルート:鉱山事務所跡~峰の茶屋跡~牛ヶ首~姥ヶ平(往復) 3時間20分(昼食込)

いよいよ紅葉シーズンの到来。
私が四季の中で一番好きな季節です。
紅葉狩り第一弾として那須の茶臼岳に行ってきました。
個人的にはココが栃木県で一番華やかな紅葉だと思います。

例年だとボルケーノハイウェイは大渋滞なのですが、今年は多少はマシかと。
やはり、原発事故の影響があるのでしょう。
それでも大丸温泉から上は駐車待ちの自動車で渋滞。
路駐する馬鹿共は何とかならんのだろうか。
いい大人がみっともない。
ちなみに自分は黒磯から自転車であります。
バス代とロープウェイ代をケチっただけですが。

2011_1009nasu20110014.jpg
朝日岳~鬼面山は良い感じ。

2011_1009nasu20110055.jpg
お決まりの構図でパチリ。

2011_1009nasu20110028.jpg
見ているだけで笑みがこぼれる美しさ。

姥ヶ平はほぼ見頃になりました。
明日、明後日はさらに鮮やかになるでしょうね。
関東近郊でこんなに綺麗な紅葉がみられる那須、ぜひ皆さん来てやってくださいまし。

2011_1009nasu20110063.jpg
ちなみにボルケーノハイウェイのヒルクライムは結構歯ごたえがありますぜ。

コメント

非公開コメント