GWヒルクラ練習2日目 粕尾峠へ

2010_0503kasuo0006_convert_20100502210954.jpg
渡良瀬遊水地~大越路トンネル~粕尾峠~前日光牧場~太平山。
今年の初かすお。粕尾峠を走るのはほぼ1年ぶりだ。天気もよくて自転車乗りも多い。川原ではバーベーキューをしているグループも目立つ。鮎釣り解禁はまだのようだ。

2010_0503kasuo0012_convert_20100502211017.jpg
粟野町辺りはまだ春が来たばかりという感じで桜がまだ咲いていた。新緑やつつじなども目を引く。

2010_0503kasuo0004_convert_20100502210930.jpg
山ノ神までは割りと順調に上る。九十九折に入って若干ペースが落ちるも以前よりはラクに上れた。むしろ峠から前日光牧場までの登りが相変わらずきつい。道がきれいなのは良いのだが。古峰神社方面に行きたかったがタイムアップで牧場へ。牧場は結構な賑わい。昼食の後、下り始めるとちょっと寒くてウインドブレーカーを着た。牧場や峠の辺りは標高が高いので、夏でも上着を持っていったほうが良い。
帰路は太平山に寄り道。栃工側の道は5/6までは通れるが、その後7月末日まで通行止めらしい。
今日のコースは楽しいし練習にもなるのだが、如何せん自宅からのアプローチが長いのがつらい。やっぱり輪行だなあ。

走行距離 157㎞

コメント

非公開コメント