地元紅葉スポット巡り

2011_1124hourai0023.jpg
蓬莱トンネル付近から。

自転車ルート:渡良瀬遊水地~太平山~琴平神社~蓬莱山~牛の沢出原林道~唐沢山~遊水地
走行距離:126㎞
走行時間:5h30m

今年の紅葉見物の締めくくりとして地元の紅葉の名所を自転車で巡ってきました。思っていたより天気が良かったです。

2011_1124hourai0008.jpg
太平山のもみじもだいぶ色づいてきました。

2011_1124hourai0015.jpg
信号みたいだ。綺麗な配色です。

2011_1124hourai0029.jpg
蓬莱山神社。
佐野市北部の大戸川を上流へと向かい、蓬山ログビレッジのちょっと先にある紅葉の名所。ちょうど見頃だと思います。渓流と神社と山の岩肌ともみじ。ここはとても絵になる景観です。午後は日陰になるのでできれば午前中に行くのが吉です。

この後は牛の沢出原林道を抜けて県道200号へ。超久々の牛の沢出原林道は路面がきれいになってだいぶ走りやすくなりました。近沢林道も開通したようだし、冬場の練習コースとして使えそうです。

2011_1124hourai0043.jpg
唐沢山。
唐沢山は多くの人で賑わっていました。紅葉は見頃に入った感じ。最近、唐沢山は猫が多いなあ。以前のエントリーで登場した猫は唐沢山の守護神のようにいつもの場所にいました。

栃木県は朝晩はだいぶ寒くなってきました。昨日は霜が降りていたし、遠くに見える日光白根山の頭も真っ白でした。そろそろ紅葉も終わって冬の到来が近いですな。

コメント

非公開コメント