今年も筑波山

2011_1205tsukuba0002.jpg
女体山から。

自転車ルート:渡良瀬遊水地~国道125号~筑波山(往復) 約80㎞
登山ルート:筑波山神社~迎場コース~おたつ石コース~女体山~御幸ヶ原コース~神社 3h15m

去年の今頃に行った筑波山に今年も行ってきました。行きは北西からの強烈な追い風で夢の40㎞/h巡航を実現。帰りが恐ろしかったのですがキニシナイ!風は強かったものの気温は高くて坂の上りでは汗まみれになってしまいました。今日は始めての迎場コースからつつじヶ丘経由で女体山へ。迎場コースは退屈だし、白雲橋コースは渋滞しているしで失敗でした。今度は薬王院コースにしようっと。今日は天気が良かったので女体山山頂からの眺めは良かったです。筑波山神社のもみじの紅葉が綺麗でした。

2011_1205tsukuba0012.jpg
今日の戦利品。

おみやげにめちゃウマのかりんとう饅頭を購入。みかんを買おうか迷っていたら、店のおばちゃんがタダで小さいのを幾つかくれました。かなり酸っぱいのですが。帰りの向かい風は多少弱くなっていたので助かりました。でも、さすがに疲れた~。

コメント

非公開コメント