2012走り初め

2012_0104banna0004.jpg

自転車ルート:渡良瀬遊水地~渡良瀬川CR~足利市(往復)

今年の自転車走り初めは初詣を兼ねて足利市へ行ってきました。12月は全くロードバイクに乗っていませんでした。久しぶりの渡良瀬川CRは西風が冷たくて凄まじい。でも日差しはあったのでちょっと走るとうっすらと汗をかいてしまいました。自転車のジャケットの素材としてはゴアウインドストッパーは透湿性がイマイチだと思います。スタート時からサイコンが動作せず。ワイヤレスは電池の消耗が早いみたい。年末にシフトワイヤーを交換したので変速がスパスパと決まって気持ち良い。日頃のメンテは大事ですな。

2012_0104banna0003.jpg

渡良瀬川CRは毎年恒例の土木工事シーズン入り。新開橋の先からグライダー滑走場のあたりまで通行止め。必要な工事なのだろうけど、例年ゴールデンウイークくらいまで続くので迂回するのが面倒です。迂回路は交通量はほとんどないので安全です。

足利市に入り、ばんな寺で初詣。帰りは追い風のターンで快適に走れました。天気もマズマズでのんびりできた良い正月でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント