下野市天平マラソン大会で走る

今日は第6回下野市天平マラソン大会のハーフの部に参加してきました。会場までは自転車で丁度1時間くらい。日差しがあり風もほどほどでマラソン日和。12月以降寒くなってからは週に1、2日しか走っていないので、今日はトレーニングのつもりで走りました。結果は1時間50分。途中トイレに行ってのタイムロスを考えればまあこんなもんでしょうが、何時になったら1時間30分台で走れるのやら。コースの大部分は何も無い田んぼの中をひたすら走ります。平坦かつペースを掴み易い周回コースなので記録は狙いやすいでしょう。派手さは無いけれど運営はしっかりしているし良い大会だと思います。いまどきエントリー費が2000円の大会なんてあまり無いしね。ただ、かんぴょう汁の行列が長すぎて諦めたのが心残りです。代わりと言ってはナンですが、帰りに小山の俵屋でラーメンを食す。うまかった!

コメント

非公開コメント