ふかやシティハーフマラソン2012

253.jpg
頭部に2本の凶器を持つ恐ろしい獣に遭遇。

今日はふかやシティハーフマラソンに参加してきました。今年で3回目。今年に入ってから仕事が忙しいのと、あまりの寒さに週末しか走っていません。初のDNSも考えましたが、煮ぼうとうを食べたい一心で参加。
序盤は練習不足の割には足が軽くて、これは1時間30分台いけるかもと淡い期待。しかしやはり後半はバテてしまいましたね。終盤でハーフの大会でよく見かける綺麗な女子にも抜かれました。持ちタイムが近い人って案外覚えているもんです。ゴールのタイムは1時間42分で、去年と全く同じタイムです。まあ、とりあえず現状維持ということで。
待望の煮ぼうとうは美味でございました。大会プログラムの簡素化、抽選会の廃止、バナナ&ヤクルトの無限配給の廃止などのコスト削減が随所に見られました。個人的にはエントリー費の安さと大会運営のスムーズさを維持してもらえれば全然OK!です。
マラソン大会参加はしばらく休み。3月からは自転車をぼちぼち再開。マラソン大会は秋ぐらいにきちんと目標を決めて走りこみしてから今度は参加しよう。

IMG_0249.jpg
活動限界時間に達して控え室へと退室する獣。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント