里山の春はまだだった

P1000019.jpg
1本だけ桜が咲いていた。

自転車ルート:渡良瀬遊水地~太平山~琴平神社~県道200号~ザゼン草群落~唐沢山~遊水地
走行距離:126㎞

少しづつだけど気候が春らしくなってきたので、佐野市の秋山町あたりの梅でも見に行こうと自転車で出撃。日差しは温かいが風はまだまだ冷たくて強いです。太平山はローディーが多かった。琴平神社では鯰さんのトレインにパスされる。やはり速いですね。肝心の梅ですが全然咲いていませんでした。例年の今の時期ならかみやまそばの周辺は梅が満開でとても綺麗なのですが、3月になっても厳しい寒さなので仕方なしか。

P1000028.jpg

ザゼン草も数が少なかったです。唐沢山ではいつもの猫と田沼側の坂で遭遇。このとき口ずさんでいたのは、やくしまるえつこのnekomeshi。あと、ヒルクライム中はリボンの騎士の「リボンのマーチ」をよく口ずさんでます。「リボンのマーチ」は富田勲さんの作曲なんですよねー、名曲です。帰りも終始追い風とはいかず、風に煽られっぱなしの一日でした。


コメント

非公開コメント