2012の初かすお

IMG_0044a.jpg
遊水地内の巴波川沿いの土手。菜の花が満開できれい。

自転車ルート:渡良瀬遊水地~太平山~県道15号~粕尾峠~太平山~遊水地
走行距離:148km

ツールど草津対策で粕尾峠に行ってきました。日差しは温かいものの、風が激しく冷たい。

IMG_0024a.jpg
太平山麓にある太山寺の枝垂桜。あまり大きくはないが枝ぶりのバランスが素晴らしい。

IMG_0031a.jpg
今年は色づきが良い。じっくり見たかったが、バスの団体客が大挙してやってきたので早々に退散。太平山全体のソメイヨシノはまだまだ。来週末以降が見頃か。

IMG_0035a.jpg
去年の台風被害の復旧工事。あらためて被害の大きさを感じさせられました。粕尾峠は問題なく走れます。ただし、日陰の水が流れ出している場所は凍結していたので要注意。

IMG_0038a.jpg
足が回らないものの何とか峠にゴール。清流の郷かすおから1時間40分。前日光牧場方面への道は通れましたが、寒いので止めました。上りは半袖でも大丈夫なくらいでしたが、下りは半端なく寒いです。ソフトシェルを持っていって正解でした。

IMG_0040a.jpg
最近のマイブームの補給食。1袋292kcal、脂質0.4gとなかなかのスペックです。セブンで販売中。

帰りは大荷場・木浦沢林道に行くつもりでしたが疲れたので回避。帰り道では今週も鯰さんのトレインに2度抜かれました。走りの調子はイマイチですが、来週もう一度粕尾か筑波か赤城あたりを上って草津の本番を迎えたいと思っています。その前に花見に行きますけど。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント