桜を求めてポタリング

P1000171.jpg

有給休暇を取れたので桜の花見ポタに行ってきました。というか、週末には散ってしまいそうなので花見のために休んだんですけど~。

P1000134.jpg
地元のぎ水辺の学校の桜。

P1000137.jpg
野木神社。散り始めかな。二輪草も今年はいっぱい咲いています。

P1000149.jpg
古河の満福寺の桜。満開ですね。ここの桜は大好きです。

P1000155.jpg
雀神社前の桜並木。古河の桜は若いからか花のつき具合が良いです。

P1000183.jpg
権現堂川沿いの桜並木。権現堂といえば桜堤を思い浮かべる方が多いと思いますが、権現堂川沿いもなかなかきれいです。というか個人的はこっちのほうが好きだったりします。まったり散歩したい人にはオススメ。

P1000200.jpg
権現堂の桜堤。満開です。平日なのに人が多い!

P1000226.jpg
菜の花の黄色のインパクトが強すぎで桜が霞み気味です(笑)。日曜日までもつかどうかは土曜日の雨風次第か。

P1000247.jpg
おまけ。やっぱり猫を撮るのはむずかしいにゃ。

晴れたり曇ったりの1日でしたが、まあまあの花見日和でした。今年は開花が遅かったせいで、花見の予定が立てにくかったですな。来週はツールド草津に参加しますが、JR吾妻線の車窓から桜は見られるかな?

コメント

非公開コメント