赤城山はまだ冬景色

2012_0415akagi0019.jpg
小沼にて。

自転車ルート:渡良瀬遊水地~渡良瀬川CR~からっ風街道~県道16号~大沼~県道4号(往復)
走行距離:193km

いよいよ来週はツールド草津。先日の粕尾峠に続いて、もう一追いしておこうと赤城山に行ってきました。行く前にライブカメラで確認したところ、前日に雪が降ったらしかったがそこは成り行き任せでGO!
4月になって本格的に温かくなってきたので渡良瀬川CRは自転車乗りでいっぱい。桐生から赤城山麓あたりは桜が満開でした。しかし、赤城南面千本桜は入口は綺麗なものの奥のほうはまだ1、2分咲きと言った感じ。好天の週末ということで車が渋滞する賑わいでしたが、ちょっとお気の毒。見頃は今週半ば以降かな?

2012_0415akagi0023.jpg
大沼。まだ凍ってます。

4/10から赤城山旧道は開通したらしいので、今日は県道16号を登りました。車道には雪は無く走行に全く問題なし。タイムも1時間17分と全く進歩なし。ま、楽しければいいんです。登山道や山の斜面にはまだ雪が多く残っています。電光掲示の温度計では気温10℃。じっとしている分には寒くないものの、やはり下りの風は冷たい。観光案内所はオープンしていました。案内所で県道4号を上ってきたピナレロ乗りの方とちょっとお話。帰りは向かい風が強く、日が暮れるまでには帰宅できませんでした。
草津前に長い坂を2本上っておくというノルマはとりあえずは達成。草津最大の目標は温泉を存分に堪能すること!


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【赤城山はまだ冬景色】

小沼にて。自転車ルート:渡良瀬遊水地〜渡良瀬川CR〜からっ風街道〜県道16号〜大沼〜県道4号(往復)走行3kmいよいよ来週はツールド草津。先日の粕尾峠に続いて、もう一追いしておこう