ツールド草津2012

2012_0422kusatsu0017.jpg
ゴール地点の殺生河原にて。

ツールド草津に今年も参加してきました。

2012_0422kusatsu0002.jpg
JR吾妻線快速リゾートやまどり車内にて。輪行にうってつけな広々としたスペース。しかもガラガラに空いていて、帰りはひとりで1車両を貸切状態(笑)。乗車券プラス指定席券510円で乗れるのでお得です。

2012_0422kusatsu0004.jpg
吾妻線沿線は桜が満開でした。立派な桜の木が多くて、これも楽しみの一つです。

2012_0422kusatsu0013.jpg
大会会場でのトークショー。絹代姉さん、ワンピースが良くお似合いです。

2012_0422kusatsu0011.jpg
千代の湯。

2012_0422kusatsu0015.jpg
地蔵の湯。共同浴場巡り。良いお湯でした。

2012_0422kusatsu0010.jpg
前日はそこそこ天気が良かったのですが…。

と、まあ前日は楽しく過ごせました。
翌朝は既に路面が濡れていて不穏な空模様。スタート地点に整列してからスタートするまでの間が寒くて辛かった。さらに開会式で衝撃の事実を知ることに。それは天候不良のためゴール地点が白根山レストハウスから殺生河原に短縮とのこと。そうです、この時点ではじめて知りました(笑)。ショックの為に完全に戦意喪失状態。しかも、くそ寒いのにも拘らず開会式がダラダラと進行し、会場が殺伐とした雰囲気に変わっていく様が手に取るように感じられました。カッキーの「おはよーございまーす!」という元気な挨拶に誰も返事しないのが笑えない感じ。一応頑張って走りましたが、ショックの余韻から立ち直れず結果は惨敗。タイムは18分台でした。
自然が相手なので仕方が無いけれど、何とも消化不良な感じです。まあ、この後大滝の湯にも入ったし、「温泉を堪能する」という草津最大の目標は達成できたので良しとします。この借りは美ヶ原で返す!

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ツールド草津2012】

ゴール地点の殺生河原にて。ツールド草津に今年も参加してきました。JR吾妻線快速リゾートやまどり車内にて。輪行にうってつけな広々としたスペース。しかもガラガラに空いていて、