銚子ツーリング

2012_0505tyoushi0016.jpg

自転車ルート:渡良瀬遊水地~利根川サイクリングロード~銚子~犬吠埼~JR銚子駅から輪行
走行距離:166㎞

今年のGWのロングライドは利根川サイクリングロードで銚子まで走ってきました。最初の計画では勝浦から海岸沿いを館山まで走る予定でしたが、 寝過ごしてしまったので急遽予定を変更です。
古河市の三国橋から利根川サイクリングロードをひたすら下流へと走ります。今日は1日中北西の風という絶好のコンディションで、貧脚の私でも巡航速度32〜35km/hをキープ。 ちょっとズルのような気もしますが。
途中までは右岸をずっと走りました。迷う様な所は特にありませんでした。大きく迂回する必要がある場所は利根運河の手前辺りと、新大利根橋と大利根橋の間くらいです。ただ、そこから先も堤防工事が多く、途中からは国道356号で銚子まで走りました。

2012_0505tyoushi0012a.jpg

銚子は晴天かつGWということで当然どこも激混み。なので魚を食べそびれました。ま、久しぶりに海を見られただけでも大満足です。帰りはJR銚子駅から輪行。都内もあまり電車が混んでなくて助かりました。予定外の銚子ライドでしたが、行って良かった〜。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント