新緑がきれいでした

2012_0527himuro0022.jpg
林道のピークちょい先の休憩スポット。ハッカ水を持っていって正解でした。虫多し。

自転車ルート:渡良瀬遊水地~唐沢山~県道200号線~大荷場木浦沢林道~長坂林道~太平山~遊水地
走行距離:138㎞

美ヶ原に向けて長い坂を登るトレーニングをそろそろ始めようということで、佐野市と鹿沼市を繋ぐ大荷場木浦沢林道(おおにんばきうらさわ)を走ってきました。
今日は日差しが強烈で真っ黒に焼けてしまいました。秋山川上流は相変わらず涼しい、というか風が吹くと寒いくらい。林道の路面は陥没、路肩崩落、落石と相変わらずワイルドですが、いつものことなので気にしません。まあ、下りは飛ばさないほうが無難です。角の生えたの、お尻が赤いの、にょろにょろしたの等の生き物にもにも注意しましょう。林道は新緑真っ盛りで、山頂あたりはまだ山つつじが咲いていました。

2012_0527himuro0024.jpg
シャガ。琴平神社入口にはいつも四季の花が控えめに咲いております。

帰りは向かい風が強くてへばってしまい遊水地で大休止。そろそろボトル2本体制かな。もうすぐ梅雨入りっぽいので好天の週末は有効に利用しないといけませんな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【新緑がきれいでした】

林道のピークちょい先の休憩スポット。ハッカ水を持っていって正解でした。虫多し。自転車ルート:渡良瀬遊水地~唐沢山~県道200号線~大荷場木浦沢林道~長坂林道~太平山~遊水地...