散財の週末

週末は天気がイマイチな感じなので自転車はお休み。既に気持ちは夏山登山へと傾きつつあります。

日曜日は登山用品の買い物に行きました。原宿にあるグレゴリーの直営店にて大型ザックを購入。グレゴリーの大型ザックはザック本体、ショルダーハーネス、ウェストベルトを別々のサイズにカスタマイズできます。店員さんに専用器具で計測してもらいフィッティング。痩せ型体型の私はザック本体はMでその他はSを選択しました。ザック自体の重量は重めですが、荷重を腰でしっかり支えられるので長時間の歩行での負担が軽減されそうです。

既にテント、シュラフは購入済みなのでテント泊の準備はほぼ完了です。とりあえず最初は軽く尾瀬にでも行ってみようかな。8月に八ヶ岳あたり、9月の第1週くらいに北アルプスの表銀座か白馬三山縦走が出来ればと思っております。

コメント

非公開コメント