鳴虫山

P1010660.jpg
山頂から女峰山。

登山ルート12/16(日):登山口11:05-11:35神ノ主山-12:30鳴虫山13:05-13:25合峰-13:50独標-14:25高速下分岐-14:40やしおの湯

ひさしぶりに暖かい週末は、体調も久々に良い感じ。土曜日は自転車で太平山へ。今日は選挙の投票を済ませた後、日光の鳴虫山へ。

P1010666.jpg
雪はほとんど溶けてました。

この時期にしては気温が高くて、汗をびっしょりかいてしまいました。奥日光方面は快晴だった模様。前日投票をして、社山あたりに登りたかったな。

P1010675.jpg
憾満ヶ淵。「淵」って英語でアビスなのね。

山の中より大谷川沿いのほうが雪が残っています。久しぶりにやしおの湯にて疲れを取る。紅葉のオンシーズンに比べるとさすがに空いていましたね。夕方になると日光市内は人も疎ら。
東武日光駅前のみやげ屋で売っている揚げゆばまんじゅうを初めて食べてみました。塩味が効いた衣がまんじゅうの甘さを引き立てていて美味しかったです。リピーターになりそう。

コメント

非公開コメント