ロードバイク再開

2013_0210yanakako0008.jpg
渡良瀬遊水地の谷中湖は干し上げ中。

約1ヶ月ぶりにロードバイクに乗る。
渡良瀬遊水地の中をふらふらと。
久しぶりのロードバイクは軽やかだ。
雪山を息を切らしながら一歩ずつ進むのも楽しいが、
軽くペダルを回すだけで風を切って進むロードバイクもまた楽しい。
さて、来週末はどこに行こうかな。

ちょっとポエム風に(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
1月頃でしたかNHKのニュースで渡良瀬遊水地の谷中湖でのワカサギ釣りの様子を放送していましたよ。
きょうは赤城の鍋割山に登ってきました。雪はだいぶ融けていました。天気もよく暑いくらいで、ヒルクライムのゴール地点付近は気温12℃でした。行きと帰りで12台の自転車を見かけましたが、九十九折の一部にまだ雪が少し残っています。明日も気温が上がるようですので路面の雪は無くなるのではないかと思います。部分的に雪解けの水で路面が濡れている所もあります。
明日の日曜日は更にクライマーが増えそうですね。

Re: 前橋庶民さん

渡良瀬遊水地から見ても赤城山の雪はだいぶ少なくなっているようですね。
結局、今年も冬の赤城山は1回しか登れませんでした。
だんだん暖かくなって、週末の遊び方は自転車がメインになってくると思います。
今年は榛名山でも5月にヒルクライム大会が開催されますね。
私は4月の草津に参加します。