重症です

asikaga+012_convert_20130310233856.jpg
長石林道の峠は赤雪山へ最短距離の登山口です。

自転車ルート3/10(日):渡良瀬遊水地-渡良瀬川CR-足利市-馬打峠-長石林道-老越路峠-県道66号-佐野市-遊水地

今週末は季節はずれの暖かさ。自転車乗るなら、今でしょ。ということで久しぶりに足利方面へ。
午前中は気温が高く暑いくらいでした。渡良瀬川CRでは半袖で走っている人もチラホラ見かけました。土手には菜の花が咲き始めましたな。

asikaga+011_convert_20130310233743.jpg
足利市の鑁阿寺にて。

気温が高く乾燥していて風が強い。絶好の花粉日和でございます。走っている間はそうでもないのですが、休憩中は激しく鼻水がダラダラで目がムズムズ(汚くてすみません)。林道を走っていると目の前の杉の枝から黄色い粉が舞っているのがわかります。家で大人しくしていればよかったと少し後悔。長石林道を走っていると通り雨がぱらぱらと降ってきて助かりました。
昼頃から凄まじい北西の風が吹き始めました。予測済みだったので帰りは追い風に乗って高速巡航。それでも時折横風にあおられて怖かったです。当然帰宅してからも鼻はグズグズでしばらくはつらい時期が続きますな。

帰りに自転車屋に寄る。購入予定のカレラのニトロSLは未だ納期未定の模様。草津には間に合いませぬ。他のメーカーのカーボンバイクも軒並み納期の予定が遅れているようです。店長さんに薦められてスペシャのS-WORKSに試乗。思ったよりも硬さを感じないし、何より走りが軽く感じました。しかし残念ながら予算オーバーなのでお断りしました。ロードバイクはいつでも欲しい物がすぐに手に入るわけではないのが厄介なところです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント