すごいものを見てしまった

sakura 033

仕事帰りに自転車でひとっ走りして寄り道してきました。地元野木町にある満福寺の桜。渡良瀬遊水地、雀神社近くです。昼間には毎年のように見に行っていましたが夜桜は今晩が初めて。見ごろの時期はライトアップしています。現在、満開であります。とにかく素晴らしかった!

sakura 019

コンデジ手持ちなのブレブレで失礼。

sakura 029

一枝あたりの花のつき具合が凄いのが夜はいっそう引き立ちます。

sakura 041

下から見上げると桜の花の天蓋。

sakura 043

闇に映える白い花。

見物客は近所の人がチラホラといった感じで、ベンチに座って静かに桜を楽しめます。んー、至福のひと時。ここの桜はあれに匹敵するのではないだろうか。ほら、あれ、三春の滝桜。見たことないけど(笑)。もっとPRすれば名所になりそうだが、住宅地の中のお寺さんだから人が来すぎても困るだろうしなあ。まあ、このまま桜の穴場スポットとしてひっそり存在してくれたほうが良いのかも。散る前にもう一回行こう!

コメント

非公開コメント