2013初かすお

maenikko 017
粕尾峠と前日光牧場の間の道。

4/12(金)自転車:渡良瀬遊水地~県道32号~大越路トンネル~県道15号~粕尾峠~前日光牧場(往復)

今日は仕事が振替休日。先週のリベンジで粕尾峠へ。午前中はマズマズの天気。平日なので県道32号は石灰などを運ぶダンプが多く怖いです。逆に県道15号は車もバイクも少なくて実に快適。

maenikko 003
前日光牧場。

どうも前日に雪が降ったらしく、粕尾峠付近の山肌は結構雪が積もっていました。予想外の雪見ライド。道路上には雪はほぼありませんが、峠と牧場間は一部路面に雪がありました。凍結防止剤や砂も撒かれているのでスピードは控えめにしたほうがよさそうです。

maenikko 006
当然、ロッジは休業中です。

牧場には人っ子一人いません(笑)。自販機の電源も抜かれているのでとっとと退却です。牧場からよく見えた男体山もまた雪化粧でした。下りは当然ながらクソ寒いです。なんか小雪が飛ばされてきていたし、防寒装備は必須。
やっとこさ草津対策で長い坂を走れてよかったです。日曜日に最終追い切りで赤城山か霧降を走れればと思っています。


コメント

非公開コメント