久しぶりに霧降高原

kirihuri 003
六方沢橋にて。

4/17(日)自転車:(輪行)東武日光線板荷駅~小来川~県道14号~霧降高原道路~大笹牧場~今市~宇都宮(輪行)

予定通り日光市の霧降高原トレに行ってきました。
久々に気持ちの良い青空。下りでもさほど寒くも無く、上りは半袖でも大丈夫そうな暖かさでした。山の斜面にはまだ雪が残っていますが、道路はまったく問題なしです。
大笹牧場も通常営業。相変わらず人気ですな。チーズ試食しまくってきました。

kirihuri 020
ひたすら草食ってます。大笹牧場にて。

kirihuri 029
いつの間にか1匹増えた。

kirihuri 032
さらに1匹やって来た!

kirihuri 034
そして、俺の自転車を倒しやがった(笑)。

こんな風に世界中が平和だったら良いのにw。

kirihuri 037
日光杉並木。

予定では川治温泉に入って帰るつもりだったのですが、羊に気を取られて今市方面に下ってしまいました。以前に比べて、やけに下りが長いなあとは思っていたのですが…。仕方ないのでそのまま宇都宮方面へ。JR宇都宮駅から輪行で帰宅しました。
これで草津前のトレーニングは終了。毎回のことですが走り込み不足は否めません。全く根拠の無い自分のポテンシャルを信じてがんばるしかありませんな。あとは天気が良くなるのを祈るのみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ヒツジがのんびり草を食べていますが、日曜日の天気が気になるところかと思います。去年の様に中止にはならないと思いますが、天気は悪そうですね。健闘をお祈りします。

Re: タイトルなし

前橋庶民さん、こんばんは。

草津の週末は雪っぽいです…。
去年に引き続き距離短縮の可能性大ですね。
あまりに寒かったら棄権して温泉だけにしてきます。

赤城山2013

お邪魔します。こんにちは。
赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。

今年もエントリーお待ちしています。

Re: 赤城山2013

前橋庶民さん、情報ありがとうございます。
草津の会場で早速赤木HCのフライヤーを見ました。
今年も参加できれイイなと思っています。