美ヶ原は来週です

kotohira 020
大賀ハス。

6/23(日)自転車:古河総合公園~渡良瀬遊水地~唐沢山~琴平神社~太平山~遊水地
走行距離:90km 走行時間:3時間54分 Avg.23.2km/h

来週末にツールド美ヶ原を控え、最終追い切り。先週落車でけがをしたり、家庭の事情やらでDNSも考えたのですが、何とか参加できそうです。

渡良瀬遊水地では気球の落下事故があったようです。結構普通に土手の上に着陸してたりするので、ちょっと危ないなあとは思っていました。落ちたらタダじゃすまないですから。法律とか条例的にはどうなんでしょうね。ラムサール条約もあるし。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

kotohira 009
咲始めという感じかな。

古河総合公園の大賀ハスを鑑賞。見ごろは7月半ばくらいまで。サイクリングコースを新三国橋のあたりで降りてすぐのところにあります。渡良瀬遊水地へ向かうサイクリストの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ただし、ハスは日の出から10時くらいまでしか咲かないので注意されたし。

kotohira 023
今日の唐沢ぬこ。たまちゃんだそうです。

kotohira 025
ボケボケですが、琴平神社入り口にもかわいい紫陽花が咲いてました。

太平山は紫陽花見物の人で賑わっていました。カメラのバッテリー切れで写真はなし。去年に比べるといまいちなような気がします。帰りに森田屋太平店でラーメン。シンプルな醤油ラーメンで旨いです。

本当は赤城山か前日光牧場を走りたかったのですが、今月は長めの坂は那須ぐらいしか走れませんでした。正直トレーニング不足ですが、9月のまえばし赤城山HCにつながる走りをしたいなと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント