ツールド美ヶ原2013

IMG_0393.jpg
前日の試走の時に。

今年もツールド美ヶ原に参戦。事前の天気予報では雨マークが付いていたものの、ふたを開けてみれば過去最高の天気。土曜日の夜にちょっと降ったくらいで、山頂付近も梅雨時にしてはマズマズの空模様でした。前日早く到着したので山頂まで試走したのですが、美鈴湖の時点で既にヘロヘロで先行き不安な感じ。

IMG_0404.jpg
下山途中にて。残念ながら北アルプスは見えませんでした。

本番では試走のおかげか、激坂をシッティングのみで乗り切れました。その後も思ったよりきつくなくて、もしかして結構いけるかもと思いました。でも、それって単に楽をしすぎていただけだったようですw。途中でペースが遅すぎるのに気づくも後の祭り。結局、過去最低のタイム、1時間40分オーバーでした。直前に怪我して練習不足だったしこんなものかな~。つつじが満開で景色はサイコーでした!

IMG_0405.jpg
松本市美術館にて。草間彌生の作品が充実。

レース後、枇杷の湯に入り、おきな堂で大バンカラカツカレーを食らい、松本市美術館に寄り道。松本は本当に良い街ですなあ、住みたいくらいです。
レース自体は不本意な結果(毎回これ言ってる)でしたが、今年最大の目標は赤城山ヒルクライム。今度こそ俺は本気を出す!(これも毎回言ってますが…)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント