きのこ山

2010_0517tsukuba0004.jpg

今日は筑波山を走ってきました。不動峠~フラワーパーク~上曽峠~きのこ山~加波山~50号~りんりんロード~帰宅。
今日は風は少しあったものの、気温が高くさわやかな天気でした。筑波山へは古河から124号、23号、54号線を繋いで行きました。125号が一番分かりやすいのですが、交通量が多いのがイヤなのです。不動峠、フルーツライン辺りはローディーがたくさんいましたね。不動峠のタイムは16分くらいで全く進歩してないのが悲しい。
裏不動を下ってから、フルーツライン経由で上曽峠へ。ここから先は初めて走りました。以前に会社の子に「きのこ山ってのがある。」と聞いていて気になってたんですよ。

2010_0517tsukuba0007.jpg

上曽峠からきのこ山、足尾山への道は変化のある明るい林道で楽しい道です。パラグライダー場があるところは絶景ですね。この後、一本杉から加波山へ向かったんですがこの区間が結構長かった。おまけに筑波の裏にしか行けないので、仕方なく北上して50号経由でりんりんロードに戻り帰路に着きました。もはや裏不動を登る気力が無かったものですから(涙)。筑波山をぐるっと1周して、ひとり笠間センチュリーランをやった気分です。
筑波山はコースのバリエーションが豊富で、長い峠道もあってトレーニングに最適ですね。でも、私にとってはなんかアウェイな感じがするんですよね。これは私が生粋の栃木人ということなのかな?

今日の走行距離 159㎞

コメント

非公開コメント